サバの駅 [八戸 居酒屋 ディナー利用]

サバの駅という名前から想像する通り、サバ料理の専門店。
hachi 032.jpg


サバは八戸前沖さば、料理によっては大型の銀鯖を使用している。かなり脂がのっているのが特徴。メニューのかなりの部分をサバのみで占めているので、サバ好きだとたまらないが、嫌いだとかなりしんどい(というか嫌いなら入らないと思うが。。)。ちなみにこのお店も元は屋台村にあったが、現在の地に移転した。
鮮度を保つため船上で瞬間冷凍したサバを使用しているが、冷凍技術の進歩か水っぽい感じはない。
この日食べたのは、サバの味噌じめ、しめサバ、サバのづけ、サバのつくね、サバの串焼き、サバの棒寿司。この中では棒寿司とサバの串焼きが良かった。
hachi 026.jpg
hachi 027.jpg
hachi 025.jpg
hachi 029.jpg
hachi 030.jpg
hachi 031.jpg
サバ好きの人は一度試してみてもいいかも。