亀井堂のクリームパンと緑の豆の水出しアイスコーヒーでおやつタイム[神楽坂 ベーカリー コーヒー焙煎所]

蕎楽亭にて蕎麦を食べた後に神楽坂通りを散歩していたら、歩き疲れてきて、ついでに小腹も空いてきた。
最初どこかのカフェに入ろうと考えたが、あまり入りたいお店が思いつかず、亀井堂でクリームパン、そして緑の豆(神楽坂コーヒー焙煎所)で水出しのアイスコーヒーを買ってお家でおやつタイム。
こういう時に行きたくなるカフェがもっと神楽坂にできるといいのだが。。。
takanawa-kagura 049.jpg


亀井堂はクリームパンでお馴染み。たまーに食べたくなる。何か凄いクリームパンというわけではなく、遠くから買いに来るというよりは地元にあるといいなというタイプのお店。本当にスタンダードな味なんだけど、クリームがたっぷりはいっていて1個で満足できるところが人気の理由なんだと思う。
緑の豆はこの時期、水出しのアイスコーヒーをペットボトルに入れて販売している。やさしい味わいでシロップを入れすぎないほうが美味しい。これはまたリピートしたい味。
takanawa-kagura 048.jpg
takanawa-kagura 050.jpg
takanawa-kagura 055.jpg
今日は梅雨入りしたとは思えないほど過ごしやすい1日。窓を開けるとさわやかな風が。たまには家でのんびりするのもいいものだ。。

add_theme_support('post-thumbnails');