すーまぬめぇ [沖縄そば 那覇 2011年]

住宅街の中にある一軒家のお店。この日は駐車場が大混雑していた。
okinawa 442.jpg


靴を脱いで店内にはいるとほぼ満員状態。しばらくして運ばれてきた沖縄そばは熱々で舌がやけどしそうなぐらいだった。沖縄そばは比較的ぬるめの温度で出てくることが多く、これまで食べてきた中で一番熱いのではないだろうか。
麺もスープも好み。伝統的な味とは少し違うのかもしれないが、全体のバランスがよく食べ始めてすぐに美味しいと思える味。スペシャルを注文したため3種類の具がのっかったすごいボリュームになってしまったが、普通のもので十分に楽しめる。
okinawa 436.jpg
okinawa 437.jpg
okinawa 438.jpg
okinawa 439.jpg
okinawa 440.jpg
okinawa 443.jpg
okinawa 444.jpg
ここはまた来たいなあ。。