パレスホテル東京 宿泊記その6 アーケード&ナイトタイム [東京 丸の内 2012年9月]

ラウンジでカクテルタイムを楽しんだ後はホテル内を探索。ロビーは比較的あっさりとしたデザイン。もう少しラグジュアリー感のある演出があってもいいと思うが、敢えて抑えめにしたのだろうか。
IMG_1405.jpg
IMG_1404.jpg
IMG_1419.jpg
IMG_1420.jpg
IMG_1421.jpg
地下にはショッピングアーケードが。最近店舗を拡大している「はせがわ酒店」や佐藤可士和デザインのロゴで有名になった今治タオルのお店「今治浴巾」、そしてホテルの「スイーツ アンド デリ」など。
IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
洗練されたショップが並ぶホテル側アーケードに続いてパレスのオフィス棟のアーケード街もある。こちらはぐっと庶民的?なラインナップ。先ほど既に程よく飲んで食べているので夕食はこちらにあるスンドゥプのお店で軽く済ませることにした。
IMG_1412.jpg
IMG_1414.jpg
IMG_1415.jpg
部屋に戻るとターンダウンが完了していた。
IMG_1427.jpg
IMG_1428.jpg
IMG_1433.jpg
バルコニーからの夜景。
IMG_1386.jpg
IMG_1388.jpg
IMG_1395.jpg
はせがわ酒店で買った高知の美丈夫「ゆずしゅわっ!!」で飲み直すかな。。
IMG_1449.jpg