【花火大会】みなとみらいスマートフェスティバル2023を特等席のヨコハマグランドインターコンチネンタルの部屋から観覧する

こちらは2023年7月のヨコハマグランドインターコンチネンタルの宿泊記の続きです。

さて、いよいよ「みなとみらいスマートフェスティバル2023」の花火大会の時間が近づいてきました。各エリアに設けられた観覧席からも熱気が伝わってくるような雰囲気です。

ハンマーヘッドの向こう側のほうには船がたくさん浮かんでいます。

クルーズ船や遊覧船と思われる船がたくさんいますね。

日が落ちて暗くなったらそろそろ開始時間です。

花火が始まりました。ほとんど切れ目なく次々と上がっていくので休んでいる暇がありません。これでもかというぐらい連続で打ち上げられていきます。

前半からいきなりピークのようです。

ちなみに望遠レンズで無理やり大きくした感じではなくてお部屋からもこんな感じで見えます。窓に近づかないと花火の全景が見えないほどです。

最初から最後まで感動しっぱなしでした。

あとこちらのホテルは窓が少し開くので音もちゃんと楽しめるのもポイントが高いですね。

そこまで予約が取りづらいわけではないので来年も来ようかな。