ブリュワーズ コーヒー&バー【BREWER’S COFFEE & BAR】 ANAインターコンチネンタル東京(2023年8月)

こちらの宿泊記の続きです。

ANAインターコンチネンタル東京に滞在中に軽いランチ代わりにこちらに立ち寄りました。

インターコンチネンタルアンバサダー向けに付与される2000円のレストラン&バー クレジットの使い道としてもちょうど良いですね。

このアプローチを見てピンとくる方は何度もこちらのホテルに来ている人でしょうか。そうです元々はシャンパンバーのあった場所ですね。

なんかちょっとこのノリはキンプトンのカフェも想像してしまいます。向こうのカフェが好調なのにあやかりたくなったのでしょうか。

店内はゆとりのある配置でカフェと言ってもそこはやはりホテルです。

アボカドのトーストを注文しました。770円とお手頃価格ですすが人気が出てくれば値上げするような気がします。カプチーノも700円ですからホテル内に入っている店舗としてはかなりお安いですね。但しサービス料が別途13%かかります。

あとはメニューの中で気になったのはオールデイブレックファースト1960円ですかね。スクランブルエッグ、ポークソーセージ、ベーコン、アボカド、トマト、トーストがセットになっているようなので、宿泊以外の時にふらっと立ち寄って朝昼兼用みたいな感じで食べるのもいいかもしれません。

盛り付けが美しいですね。

カプチーノはコーヒーショップを掲げるのであればもう少し腕を上げて欲しいところです。でもキンプトンのカフェもオープンした頃は微妙でしたからいずれ良くなるでしょう。

妻のほうはバージンモヒートを。

宿泊している際はIHGダイヤ&ラウンジ年間アクセスがあるとあまり利用する機会はなさそうなのですが、それ以外の目的でこの周辺に来た時に利用したいと思いました。

午後の時間帯にあらためてホテルのクラブラウンジへ。

まだアフタヌーンティータイムが始まる前のこの時間帯のラウンジが空いていてお気に入りです。

暑い中、更には前日にお買い物をした荷物を持って電車で帰る気にはとてもなれなかったので帰りはUberで神楽坂の自宅へ。MKタクシーのアルファードでした。MKはロールスロイスも導入したのですね。価格を見るとまあ私のような平凡なリーマンにはただの無駄遣いでしかないですね(笑)。羽田空港まで23区内中心部から4万円だそうなのでホテル送迎の料金を考えると客観的にはそこまで高くはないのかもしれません。

https://www.tokyomk.com/rollsroyce

私にはアルファードで十分すぎます。

最近の暮らしは札幌別宅メインなので東京に月の半分もないのですが年内にもう一度くらいこちらのホテルにも来たいなあ。あと今年に入ってからご無沙汰しているキンプトン東京新宿にも。