世界一豪華なマクドナルドでお茶した後はちょっと遅めのランチへ。選んだのはホテルからほど近いエリアのハンガリー料理店「カールパーティア Kárpátia」。最近よく拝見しているKitagawa氏のブログにも載っていたので興味を持っていたレストランです。
内装はこんな感じ。こちらのお店は後期ルネッサンス様式の豪華な内装が特徴のひとつですがランチタイムは手間のカジュアルなスペースのみでの営業となるようです。でも何気に手前のスペースも良い雰囲気です。
奥の豪華なスペースもちょこっと写真を撮らせてもらいました。
ガイドブックによるとランチは1500Ftからあるとのことでしたが、正直なところランチメニューはわざわざ日本から来て食べるにはちょっと物足りない内容。1週間ぐらい滞在するのならそれも良いのですが、ブダペストにフルで滞在できるのは実質丸2日間。その中の貴重な1食ですから本格的なハンガリー料理を楽しみたいと思い夜のアラカルトメニューからチョイスすることにしました。
まずはハンガリーのスパークリングから。
とはいえ、あまり豪勢に食べる感じではなかったので少し軽めに。前菜は1人前を2人で別々の皿に盛り付けてもらいました。
グヤーシュはやはりはずせないですね。
エゲルの赤ワインも。
メインはパプリカチキンの料理ともう一品をそれぞれ注文。
軽くするつもりが結局食べ切れないぐらいになってしまいました・・・。
付近を散歩している時に気になっていた立ち食い?ケーキのカフェや
ジェルボーとは別の老舗っぽいカフェとかも行きたかったのですが、もうお腹が悲鳴をあげそうになっていたので諦めることにしました。
カールパーティア Kárpátia(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その18)[ブダペスト ランチ ハンガリー料理]
- 2015-01-09
- ハンガリー・ブダペスト