カールパーティア Kárpátia(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その18)[ブダペスト ランチ ハンガリー料理]

世界一豪華なマクドナルドでお茶した後はちょっと遅めのランチへ。選んだのはホテルからほど近いエリアのハンガリー料理店「カールパーティア Kárpátia」。最近よく拝見しているKitagawa氏のブログにも載っていたので興味を持っていたレストランです。
IMG_1407
IMG_1408
IMG_1406
内装はこんな感じ。こちらのお店は後期ルネッサンス様式の豪華な内装が特徴のひとつですがランチタイムは手間のカジュアルなスペースのみでの営業となるようです。でも何気に手前のスペースも良い雰囲気です。
IMG_1358
IMG_1365
IMG_1360
奥の豪華なスペースもちょこっと写真を撮らせてもらいました。
IMG_1397
IMG_1401
IMG_1382
ガイドブックによるとランチは1500Ftからあるとのことでしたが、正直なところランチメニューはわざわざ日本から来て食べるにはちょっと物足りない内容。1週間ぐらい滞在するのならそれも良いのですが、ブダペストにフルで滞在できるのは実質丸2日間。その中の貴重な1食ですから本格的なハンガリー料理を楽しみたいと思い夜のアラカルトメニューからチョイスすることにしました。
IMG_1355
まずはハンガリーのスパークリングから。
IMG_1356
とはいえ、あまり豪勢に食べる感じではなかったので少し軽めに。前菜は1人前を2人で別々の皿に盛り付けてもらいました。
IMG_1367
IMG_1368
IMG_1370
グヤーシュはやはりはずせないですね。
IMG_1376
IMG_1378
エゲルの赤ワインも。
IMG_1381
IMG_1363
メインはパプリカチキンの料理ともう一品をそれぞれ注文。
IMG_1384
IMG_1387
IMG_1391
軽くするつもりが結局食べ切れないぐらいになってしまいました・・・。
付近を散歩している時に気になっていた立ち食い?ケーキのカフェや
IMG_1412
IMG_1413
ジェルボーとは別の老舗っぽいカフェとかも行きたかったのですが、もうお腹が悲鳴をあげそうになっていたので諦めることにしました。