ニューヨーク・カフェ(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その15)[カフェ ブダペスト ]

1894年に生命保険会社のビルとして建てられた建物の中にオープンしたカフェで、開業当時は世界一豪華なカフェと言われていたそうです。初日の朝に行って気に入ったジェルボーの朝食を2日連続でも良かったのですが、それではあまりにも芸が無いのでこちらを訪れてみることにしました。
IMG_1248
IMG_1247
カフェはニューヨーク パレス ア ボスコロ ラグジャリー ホテルの中にあります。
IMG_1246
IMG_1243
建物に入ったとたん圧倒される装飾ですね。入口から階段を降りたところがホテルの朝食ビュッフェの会場となっており、それを取り囲むようにカフェスペースがあります。この空間を楽しめるだけで来る価値がありそうですね。
IMG_1230
IMG_1235
このホテル、ハンガリー旅行の計画を立てている時にホテル予約サイトで検索していると、外観の豪華さの割に手の届く価格だったのでかなり気になったのですが、部屋の内装が何だか微妙だったのと、このカフェでの朝食ブッフェもいくつかのサイトで見た感じでは平凡に見えたので、ホテルは別のところに決定し、豪華なカフェだけを体験しようと思ったのです。
朝食のセットはフルブレックファーストだと5000円ぐらいになってしまいます。
そういうわけで朝食もパンとドリンクのみのシンプルなものとしました。それでも1人当たり1500円ぐらいはしたでしょうか。パンの味もやはり標準的ですが、とりたてて不満はありません。
IMG_1236
IMG_1232
IMG_1234
IMG_1240
さて、優雅なひとときも過ごすこともできましたし、そろそろ街歩きに出かけます。
IMG_1250