美瑛周辺を旅行する時に困るのはホテル。特にシーズンには正直なところ価格と内容が釣り合わないホテルも多いのです。そこで今回は割り切って比較的安価なクラスの宿を探してこちらを見つけました。
今回宿泊する四季の森 白金パークヒルズは既にシーズンインしている時期でありながら1泊2食付きで一人当たり8000円。この価格だと夕食のブッフェの内容とかどんな感じなんでしょうか。。
こちらは朝食のみや素泊まりの利用もできますが、立地的に市街地からかなり離れているため、今回は夕食つきのプランにしたのです。
ちなみに全館無料Wi-fi完備です。最近は国民休暇村でもWi-fi完備のところもあります。
チェックインして早速部屋へ。洋室ツインでベットのスプリングがちょっと微妙な気もしますが気にするほどではありません。
このホテルを選んだもうひとつの理由が温泉。写真にはとりませんでしたがここ数年で改装したと思われる大浴場は気持ちよく、掛け流しの温泉もよく効きそうです。
ホテルの温泉大浴場のページのアドレスはこちら
http://www.biei-hotelparkhills.com/onsen/index.html
室内温水プールやトレーニングジム、テニスコートなど施設は結構充実しているので、もともとは公共の宿だったのかもしれないですね。
夕食はレストランで。高い素材は一切ありませんし、盛り付けや食器もチープですが味はそれほど悪くはありません。もうちょっとプレゼンテーションを工夫すれば各宿泊サイトの評価も今より上がる気がします。
ラムや鹿肉のジンギスカンは自分で好きなだけ取り分けて固形燃料の鍋で焼きます。
アスパラなど美瑛産野菜の天ぷらや蒸し野菜も。
注文する人がいるのかどうかわかりませんがシャンパーニュも手頃な価格設定です。お酒が好きな方には別途飲み放題のプランもあるようです。
今回の旅行は美瑛の丘めぐりが一番の目的でホテルの滞在時間も短かったので、結果としてはこちらのホテルで十分でした。
国内旅行に関してはかなりマイナーな地域を旅したり、メジャーな地域でも1泊のみでほとんど部屋にいないことも多いので、そんな時は今回のような宿や、あるいはビジネスホテルを選択することも多いですね。東横インなんて海外の同クラスの宿と比較すると清潔だしホント優秀だなと思います。
あと旅館もお仕着せの夕食が嫌であまり泊まらなくなりました。料理がとても素晴らしい宿であればもちろん話は別です。
一夜明けて朝食。
旅の疲れからか、それとも温泉が効いたのか夜もぐっすりでした。
美瑛白金 四季の森ホテルパークヒルズ(北海道美瑛 丘とアスパラの旅その7)[2015年6月 白金温泉 ]
- 2015-08-05
- 北海道