インターコンチネンタル・バリリゾート 宿泊記その6 インスピレーションスペース(GWバリ旅行 2015年5月 その7)

インターコンチネンタル・バリリゾートにはクラブラウンジの他にもうひとつインスピレーションスペースと呼ばれる場所があります。
IMG_6544
ホテルのHPによれば・・・
インターコンチネンタルの革新的なブランド コンセプトである「インスピレーション スペース」は、「In the Know」コンセプトによる地元の知識やイベント・アクティビティを記載したユニークな毎日のカレンダーで、バリ島やその文化的特性に対する関心を高めたり、慌ただしい日常ではなかなか叶うことのない個々の情熱や興味をのんびりと探索する機会をお客様にご提供できるようデザインされた専用ラウンジです。
と書いてありますが言ってしまえばバリ島に関する書籍や資料が集められたライブラリースペース+日々のプランやツアーをアレンジしてくれるコンシェルジュ機能があるスペースという感じでしょうか。もちろん普通の書籍もありますし、特に用事がなくただ居るだけでも何の問題もありません。デスクトップパソコンもありますし、こちらの方が空いていますのでサブラウンジとして使えます。
おそらくはいくつかの部屋、もしくはスイートを改造してつくったのでしょう。何となくお部屋っぽいスペースです。
IMG_6537
逆にいるとラウンジよりもむしろ自分の部屋にいるようにくつろげる感じもします。
IMG_6542
IMG_6539
カウンターにはクッキーやチップス等が置かれています(クッキーは実は美味しいです)し、ジュース等も自由に飲むことが出来ます。
IMG_6540
IMG_6541
ここでセットメニューのみだったと思いますが朝食もいただくことができます。
リゾートコンシェルジュ的なスタッフが常駐していますので、もちろんこちらで滞在中の過ごし方の相談やレストランの予約もできるようになっています。
IMG_6543
リゾート内をしばらく散歩してみます。今日は曇り空なのが本当に残念です。
IMG_6502
IMG_6503
IMG_6504
最新のリゾートはもちろん素晴らしいのですが、むしろここのようなバリの中では古めのリゾートの方がバリらしさを感じる気がしています。
IMG_6505
IMG_6506
IMG_6508
IMG_6511
IMG_6513
クラブ専用プールです。いつも空いています。
IMG_6524
次はカクテルタイムの紹介です。