インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク スイート宿泊記その5 ラウンジのカクテルタイム(SWでハノイ その8 2014年9月)

16時になったのでチェックアウト手続きをして、しばらくホテル内を散策した後、ラウンジにもどってカクテルタイムを。
IMG_0763
IMG_0762
カウンターではお好みのカクテルを作ってくれるようです。カクテルに使用する素材も用意されました。
IMG_0764
IMG_0765
カクテルタイムが始まる頃にはセッティングも完ぺきに終わっていました。
IMG_0767
IMG_0766
IMG_0768
ではそろそろ食べ始めましょう。
IMG_0770
最初はスパークリングワインとともにいただきます。
IMG_0773
ほんの一口サイズなのですがこの肉は美味しかったですね。
IMG_0774
野菜は味が濃くて力があります。
IMG_0777
さて、次はカクテルを作ってもらいましょう。
IMG_0778
IMG_0780
やはりここはリゾートっぽくモヒートで。
IMG_0790
IMG_0786
1泊でしたが十分に寛げました。ホテルの居心地がよくあまり出歩かなかったので、ハノイに旅行に来たというよりはベトナムのリゾートホテルに来たような感じの滞在でした。そういえばあらためてベトナムのリゾートホテルにも泊まってみたいですね。
IMG_0792
ラウンジで軽食とお酒を楽しんだ後は再びホテル内を散歩。
IMG_0794
IMG_0799
このくらいの時間帯が一番イイ感じです。
IMG_0801
IMG_0802
IMG_0809
IMG_0810
サンセットラウンジ。晴れていたら夕日もきれいなんでしょうね。
IMG_0814
湖の向こうには市街地の明かりが。。。
IMG_0825
IMG_0830
IMG_0838
ウェルカムドリンク券が余っていたので屋内のバーでもう一杯。
IMG_0841
IMG_0845
IMG_0848
この後、ホテル内でスパトリートメントを受けたのですが、これはイマイチでした。今回のホテル滞在で唯一満足できなかった点でしたね。他が良かっただけに残念でした。
次回は空港のラウンジの紹介になります。