明月湯包の本店で小籠包を食べる(週末台湾旅行2016夏 その15)

17時になりました。夕食には少し早いですが基隆路の明月湯包で小籠包を食べることにします。日本人に人気のある有名な小籠包のお店は前回台湾に来て、丸4日間滞在した時にほぼ制覇したのですが、何故かここは来ていませんでした。何故かなと思ったらここは少し来づらい場所にあるからですね(笑)。
明月湯包はいかにも食堂風な外観の本店と、ちょっとモダンな感じの支店があります。今回はせっかくなのでいかにもな本店の方に入ってみました。
支店
IMG_7195
本店
IMG_7209
それでは早速注文。もちろん看板メニューである明月湯包(小籠包)を食べます。湯包というほどスープがたっぷりとは思いませんでしたがある程度の濃厚さもありつつも基本的にはバランスのとれたタイプかと思います。
IMG_7205
IMG_7207
ついでに空心菜も注文。
IMG_7198
IMG_7202
本当は他にスープやチャーハン等も食べてみたいところですが朝から食べ続けているため、残念ながらこれが精一杯です。もう少しお腹が空いている時にまた来てみたいですね。
食べているうちに、また大雨に。ホテルまでは結構距離があったのですが、これはさすがにタクシーで帰った方が良さそうです。後はホテルでのんびりすることにしましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');