ドブロヴニク旧市街にはいくつかジェラート屋さんがありますが、そのうちのひとつ「ドルチェヴィータ」に入ってみました。
店内には多くのジェラートが。観光客も地元客も入り混じって店内は賑わっています。波があるのか出るころには空いてきましたが。
パフェやシェーク等のメニューもあります。
私たちはそれぞれカップで注文しました。食べきれないといけないのでシングルで。
お味のほうは思ったよりも普通でしたね。美味しくないことはないのですがイタリア並みを期待していたので、それと比べるとすべてが残念ながら凡庸でした。
ジェラートを食べた後は再び街歩き。
フランシスコ修道院の入り口にあるマラ・ブラーチャ薬局にも立ち寄ってみました。こちらの開業は1391年と世界で3番目に古い薬局だそうです。ローズクリーム等が有名なのですが、欲しいものは全部売り切れだったので結局何も買わずに出てきました。ちなみに店内は撮影禁止です。
またお土産屋さんにも立ち寄りました。こちらではラベンダーの入浴剤やオイルなどを購入。
ランチ後にジェラート屋さんでの休憩をあわせて1~2時間ほど散策したでしょうか。夕食前にいったんホテルに戻ることにしました。
ドブロヴニク旧市街のジェラート屋さん「ドルチェヴィータ」
- 2017-11-19
- 2019-06-04
- クロアチア・ドブロヴニク ザグレブ
- 旧市街, ドブロヴニク, ドルチェヴィータ, アイスクリーム