天空の街で白トリュフづくしディナー「モトヴン MONDO」(クロアチア旅行2017 イストラ半島)

モトヴンでの夕食は、人気のレストラン「MONDO」のメニューから白トリュフづくしで注文しました。トリュフ料理は黒トリュフと白トリュフのそれぞれで値段が書かれています。
IMG_2022
IMG_2024
3層すべてがレストランになっているのですが、この日もほぼ満員。白トリュフのシーズンとはいえ大変な人気ですね。各種ガイドでおすすめされているのも無理はありません。
IMG_2051
ワインはボトルでイストラ半島産(モトヴン)のものを。
IMG_2056
IMG_2057
IMG_2059
IMG_2081
まずは牛肉のカルパッチョから。料理に白トリュフがたっぷり振りかけてられています。
IMG_2065
IMG_2071
お皿に取り分けていただきます。既に香りに包まれて幸せな気分です。
IMG_2072
続いてクリームソースベースのフェットゥチーネ。こちらにももちろんたっぷりと。やはりトリュフはシンプルな料理のほうが良いですね。
IMG_2074
IMG_2075
メインは牛肉のタリアータ。
IMG_2082
IMG_2084
IMG_2086
白トリュフづくしのディナーでしたが、ボトルワインを入れても1人あたり6~7000円ぐらいにおさまりました。
イストラ半島は全般的に料理のレベルは高いように感じます。また機会があれば他の街も訪れてみたいですね。