港から今夜のレストランまでは歩いても数分。


もちろん海沿いにもレストランはたくさんあるのですが・・・。


検索して調べたレストランは実は宿のすぐ前だったのです。
お昼は暑いぐらいだったのですが夜になると少し肌寒くなってきます。



もともとこの街が城壁に囲まれていた時代の入り口だったバルビ門。

門をくぐってしばらく歩くとレストラン「balbi」に到着です。


まずはビールで乾杯。

気温がかなり下がってきていたので基本は温かい料理ばかり注文。
最初にやってきたのはホタテのグラタンです。


続いてパスタ。パスタはシンプルなものを。これがとても美味しい。こういうシンプルなパスタが美味しいお店にはずれはありません。

そして魚介類のフリット。カラリとあっさり仕上がったフリットはいくつでも食べられそう。


もっと食べたい衝動に駆られましたが、毎日美味しいものばかり食べているので1食あたりは控えめに。

ロヴィニを訪れることがあれば、また来たいレストランでした。
ロヴィニのレストラン「balbi」でシーフードの夕食
- 2018-01-11
- クロアチア・イストラ半島