栄町 フルカラー金色本店(那覇グルメ24 2018年)

ゆいレールの安里駅から広がる通称「栄町」。栄町社交街と呼ばれる夜の街ですが、最近は若い年齢層の人向けの居酒屋も増え、以前とはかなり雰囲気がかなり変わりつつあります。
今回訪れたお店は年齢層は高めですが、栄町らしい価格帯でお酒や料理を楽しめます。
IMG_20180224_221759
こちらの看板にもありますがカウンターは沖縄一かどうかはわかりませんがかなり狭いです(笑)。でも日本一でなくて沖縄一というのが奥ゆかしいですね。古びた建物は元連れ込み旅館だったようです。
IMG_20180224_221747
ここでもサワー。
IMG_20180224_214012
ここは沖縄料理のお店というよりは一般的な居酒屋メニューが中心で、種類も豊富です。
マグロのブツ切り。確か190円だったかな。
IMG_20180224_214831
麻婆豆腐、辛さは調節できます。本格的な味でこれならおもっきり辛くしてもらっても良かったかもです。
IMG_20180224_221008
煮込みはその色に反して思いのほか上品な味付け。
IMG_20180224_214146
さて、ゆいレールの終電が近づいてきたのでそろそろ戻りましょう。