毎度おなじみのANAクラウンプラザホテル札幌。私たちは夫婦ともにIHG ダイヤモンドアンバサダーなのですが、最近どちらの名義で宿泊してもお部屋に余裕がある時はプレミアムツインにアップグレードしていただける確率があがっていて有難い限りです。いつもありがとうございます。
ロビーでは午後の時間にドリンクサービスがおこなわれるようになりました。

有難くいただいたお部屋で飲みました。

いつも置かれているお菓子もちょっと変わりました。じゃがポックルとは気が利いているじゃないですか。



おそらくは日本国内全国のANAクラウンプラザ共通施策だと思うのですが「THE 10」と呼ばれる注目メニューを軸にビュッフェを提供する形に変わっています。あらたにオーダーおむすびのコーナーもできていました。意外と外国人にも喜ばれるかもですね。


ホリデイ・イン札幌すすきののようなご飯のお供的なおかずも増えています。

具沢山郷土汁は以前と変わっていませんね。

スープカレーはライブキッチンでチーズをあぶって出してくれます。


卵料理ももちろんオーダーできます。

ししゃもがあるのが地味に好きです。



こんな感じでとってみました。

別の日はこんな感じでとってみました。この日はご飯のお供に漬けまぐろもありましたね。

雲海のほうも季節ごとにメニューが少しずつ変わることが多いです。冬の海鮮丼はマグロでしたが、春からはホタテとカニになりました。最近ホタテが高騰してる中でうれしいですね。

思いのほかホタテが肉厚なのがびっくりでした。

また折を見て宿泊することになるかと思います。