ドーミーイン本八戸の朝食

時々八戸に出張がはいることがあります。残念ながら八戸にはIHG系のホテルがありませんし、他のマリオットやハイアット、ヒルトン系のホテルもありませんので八戸宿泊の際は今回ご紹介するドーミーインかダイワロイネットホテルのいずれかに宿泊しています。どちらかというとロイネットのほうが定宿かもしれません。

場所は八戸市街の中心部に位置していて八戸の官公庁関連や民間企業の訪問、夜の飲み会に出かけるのに便利な立地です。

お部屋の様子はどこのドーミーインもあまり変わりませんので省略します。

最上階にはこれもドーミーインお馴染みの大浴場があります。

休憩スペースや自販機コーナー、ランドリー等があります。夜の時間帯にはミニアイス、朝には乳酸菌飲料が無料で提供されています。

朝食は二階の会場で。

朝食はビュッフェ形式です。まずは小皿系から。

ぶっかけ丼用の具材も並んでいます。

イカとマグロも。そういえば海水温の変化なのか最近函館や八戸ではあまりイカが獲れなくなりました。

汁物は八戸名物のせんべい汁とあさり汁があります。

朝からがっつり系のおかずも。写真にはとりませんでしたが他に玉子料理、サラダ、フルーツ等が。

こんな感じでとりました。

マグロとイカのぶっかけ丼。

そしてせんべい汁。

以前は焼き物でホタテもあったと思うのですがなくなりましたね。

八戸に来ると朝も夜も食べ過ぎてしまいます。