【台北 大安】山海豆花 MATA Tofu Pudding(台北旅行2023年1月 その7)

2泊目のホテル、キンプトンにチェックインしてとりあえず荷物だけ置いて街へ。旧正月がもうすぐというタイミングだったのでSOGOの前にはこのようなウサギが。

本当はホテルの近くで豆花を食べたかったのですが時間が中途半端だったので曜日的にやっていない店が多く、ようやく見つけたのがこちら。

どちらかというとテクアウトやデリバリーが中心のようでイートインとしてはお店の前にいくつかのテーブルがあるのみでしたが、いずれにしろありつけて良かったです。

お値段はそれなりにします。昔の夜市で食べたような値段ではもうないですね。

でもその分仕上がりは丁寧で、見た目にも美味しそうですね。

あっさりと上品な味です。

満足したところで近くの喫茶店(Uranium Cafe)に寄っていこうかと思っていたのですが残念ながら満員で入れず。。なかなか良さそうなお店だったのですが。

というわけでどこか近くに喫茶店やカフェがないかと引き続きGoogle mapを見ながら付近を歩いています。続きは次回に。