【台北 松江南京】阿城鵝肉「アーチェンアーロウ」でガチョウ肉のランチ(台北旅行2023年1月 その6)

ホテルインディゴ台北に滞在中のランチはMRT松江南京の駅で降りて阿城鵝肉に向かいました。阿城鵝肉(アーチェンアーロウ)はガチョウ肉が名物のお店です。MRT行天宮駅からも同じくらいの距離で到着します。

QRコードから席の順番を予約することができます。

事前にオーダーシートで注文するものをチェックしておくと入店時にスムーズです。

それなりに待って入店。30~40分ぐらいはかかったでしょうか。

ガチョウだけ注文するのも味気ないなあと思って他にも2品ほど注文したのですが想像をはるかに上回る量で来てしまい完全に失敗でした(笑)。写真で見る印象よりもっと多いです。

美味しいけど食べきれません・・・。

ガチョウもやってきました。美味しそう。。というか間違いなく美味しいのですが。

ガチョウの油がかかったご飯(鵝油拌飯)とともにいただきます。

このスープがまたデカいのです。ガチョウとスープだけで良かったかも。

ごちそうさまでした。