バー ストーンペイブメント (BAR Stone Pavement)[神楽坂 BAR]

かくれんぼ横丁にあるBAR。
machon 003.jpg


カウンターのみで7席ほどしかないので、BARが混みあう週末の少し遅めの時間
だと入れないことも多い。
外観と立地からは少し入りにくい感じもあるが、扉越しに少し中が見えるので混み具合が外からわかるのはいいかも。
はいってしまえば、バーテンダーさんも話しやすい雰囲気だし、結構こまやかに気を配っている感じなので、入る前に想像していたよりもはるかに居心地は良い。食べログで評価点数が高いのはこのあたりに要因があるのだろう。
この日はカクテルを2杯ほど飲んだが、きれいに仕上げてくるし、お店自体もいい意味で敷居の高さがないので、好き嫌いもおそらく出にくいのでは。人にもお勧めしやすいBARなのではないかと思う。ただ狭いのでBAR慣れしていないと息苦しく感じる可能性はあるかも。
店名の通り石畳の道沿いにあるので、例えば友人から神楽坂らしい場所で飲みたいという要望があった時なども連れて行きやすいだろう。
個人的には神楽坂の裏通りを散歩していて、飲みたい気分になったらふらっと立ち寄るような、そんな使い方をしたいお店だ。

バー ストーンペイブメント バー / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

add_theme_support('post-thumbnails');