キュイジーヌ・ナチュレル・レ・ブランド (Cuisine Naturelle Les Brindes)[神楽坂 矢来町 自然食レストラン ランチ利用]

※お店の方で原発事故にともない安全な食材の提供をしていくことが不可能と判断したため、2011年5月末で通常営業が終了となります。事前に一時?閉店の情報を人づてに聞いておりましたが、お店のHPに正式にお知らせが載るまではブログでの告知をひかえておりました(2011年5月29日追記)。
神楽坂、矢来町の閑静な住宅街にある自然食を主体としたレストラン。
kagura 008.jpg


今回はランチでの利用。夜はそれなりの価格帯のレストランなのだがランチはかなりのお得価格。アンティパストミスト、日替わりのパスタ、天然酵母フォカッチャ、そしてデザートと飲み物で1500円のランチBを注文した。
事前に予約すればベジやマクロビオティック対応も可能。例えばベジタリアンの外国人との会食等の時等にも使えそう。私たちはもちろん普通のメニューで。素材等もなるべく自然の状態で育ったものを使用するというのが基本的な姿勢。
店内は思いのほか広くゆったりしており、個室もある。席の間隔も広い。
kagura 001.jpg
kagura 002.jpg
kagura 003.jpg
kagura 004.jpg
kagura 005.jpg
前菜のサラダは有機野菜を使ったもの、ドレッシングがとても美味。フォカッチャもモチモチで手作り感が美味しくおかわりをしてしまった。イタリアンではないのだがパスタも素材とソースのからみも良くまとまりがあった。
そしてデザートと紅茶。紅茶はいまひとつなレストランが多いがここは美味しい。最後まで手抜きのない内容の料理だった。
kagura 006.jpg
サービスは独特の雰囲気とペースがあるので好き嫌いがでるかもしれないが、私たちにとっては快適だった。

add_theme_support('post-thumbnails');