阿里山カフェ(アリサンカフェ)[埼玉 高麗 オーガニックカフェ ランチ利用]

以前から気になっていた埼玉の高麗にある阿里山カフェへ。
kagura 051.jpg


オーガニックカフェとして有名なお店で、なぜ阿里山かというとオーナーの奥さまが台湾の人だかららしい。ちなみにオーナーはアメリカ人。そういうこともあってか客層も外国人が多い。
kagura 049.jpg
kagura 053.jpg
kagura 035.jpg
kagura 037.jpg
個人的にオーガニックなものへの関心がないわけではないが、そこまでこだわっているわけではないし、またブログを見てわかるように当然ベジタリアンでもないのだが、単純に美味しそうだったのでというのが今回訪れた理由。
この日は阿里山ミックスべジタブル丼を注文。ちょっとビビンパ風だがひとつひとつの野菜が美味しく癒される味。思いのほかしっかり味付けもされていて、こういうカフェにありがちな葉っぱだけを食べている感じではない。量もたっぷりなので満足感もあり。
kagura 031.jpg
kagura 032.jpg
kagura 033.jpg
kagura 034.jpg
デザートはビーガンのもあったが今回は通常のトラディショナルスイーツを。チャイのシフォンケーキとバナナベイクドチーズケーキを注文。オーガニックがどうという以前に純粋にスイーツとして美味しくて優しい味。チーズケーキのバナナ具合もナカナカだし、シフォンの紅茶の香る感じもイイ。
kagura 038.jpg
kagura 041.jpg
kagura 044.jpg
カフェ自体の雰囲気も良いし全体的に満足度の高い内容だった。
kagura 046.jpg
カフェの横には高麗川が流れている。
kagura 052.jpg
せっかくここまでドライブしたので最近パワースポットとして注目を浴び始めているらしい?高麗神社にも立ち寄ってみた。
kagura 054.jpg
kagura 055.jpg

add_theme_support('post-thumbnails');