【成田】JALアグリポートのいちご狩り(ICHIGONOMI)2022年2月

JALグループで農業体験やレストラン・物販などを事業とするJALアグリポートでは春の時期にいちご狩りを実施しています。他にも夏にはブルーベリー、秋にはブドウ狩りや芋堀り(紅あずま)等もあるようです。

いちご狩りは早い時期のほうが価格が高くなっています。イチゴの食べごろを考えても早いタイミングのほうが本当はいいのでしょうね。そういう意味では一番のシーズンは既に過ぎた後ではありました。

とは言え数種類の品種のイチゴが楽しめるようです。時間は30分です。

イオンカードだと5%引きになります。かつJALのマイル特約店となっています。

園内に入る時と出た時はイチゴ型の蛇口で手をきれいに洗いましょう。こういう所も錆や汚れもなくキレイです。

園内は清潔そのもの。高い位置に苗がセットされているので収穫の際にしゃがむこともありません。また収穫されたイチゴはカップに入れて指定の場所で食べることになっていますので農場の床が汚れることもありません。

どのイチゴの品種かもわかりやすくなっています。

それではとっていきましょうかね。

とちおとめや紅ほっぺは有名ですがいろんな品種があるものですね。

30分だと少ないのではないかと思ったのですが、十分すぎるほどで最後は少し時間が余るぐらいでした。

売店にはイチゴの他にJAL機内食の食器なども販売されていましたよ。

手が出そうになりましたが食器をむやみに増やさないと決めているので我慢しました。

このファーストクラスのスープ用のカップとソーサーが懐かしいです。この時に搭乗した時に出てきたものですね。

次回は一番イチゴがシーズンの時期にまた来てみたいですね。