【京都 東山】茶匠清水一芳園 京都本店のカフェ

ハイアットリージェンシー京都から徒歩で5~6分のに距離に茶匠清水一芳園のカフェがあります。

店内はそれほど広いわけではありません。この時は中途半端な閉店間際の時間だったため空いていましたが、おそらくは日中だとかなりの混雑になるのではないでしょうか。

店内にあったおけいはん(京阪電車)のパフェ特集ポスター。2017年ごろですから古いポスターではないのですが、レトロな感じが良いですね。

他にも店内にはパフェのイラストが。

それぞれほうじ茶パフェと抹茶パフェを。もちろんどちらもお茶のクオリティーが高くて満足しました。

ちなみに東山界隈には今後数年間で高級ホテルが次々と開業する予定です。

フォーシーズンズホテル京都のすぐそばにはIHG系のシックスセンシズホテル、パークハイアット京都のさらに山側にはバンヤンツリー、そして京都岡崎のほうにはIHG系の最高級ホテルであるリージェントも開業予定です。

いずれも既に再びインバンドで外国人が多く訪れているであろう2024年のオープンを予定していますが円安もあり一般の日本人にはもはや手の届かない価格帯になる可能性も高いですね。