【秋葉原】鮨スタンド三六五

先日秋葉原に用事があった際についでに立ち寄ってきました。「鮨スタンド三六五」は豊洲市場の水産仲卸が経営している立ち食い鮨で、鮨屋レベルのネタの握りを気軽に楽しめるのがコンセプトです。

店内もちょっと高級な雰囲気ですね。

最初は本日の5貫1650円から(イワシ、ヤリイカ、寒ヒラメ、サクラマス、煮ハマグリ)。

最初にヤリイカの写真を撮っていたら、それであれば5貫揃っていたほうがいいですよねと急いで握ってくれたのでちょっと見た目が乱れています。こちらも1貫ずつで良かったので逆に申し訳ないことをしたなと。。。

小名浜の本マグロ赤身と出水のアジ。

対馬の煮穴子。

角島の赤雲丹。

こちらは赤身と同じく小名浜の中トロ。

ささっと食べられるしネタももちろんちゃんとしたものなので満足感が高かったですね。また秋葉原に行く機会があればちょこっと立ち寄りたいと思います。