【横浜】崎陽軒本店「中国料理 嘉宮」でライトなランチ

ハイアットリージェンシー横浜を15時前ぐらいにチェックアウトして横浜駅周辺で何か軽めに食べようと思い探している時に崎陽軒なら週末は通し営業の店舗もあったはずとビルの中に入りました。

その中で一番ライトで安いメニューが季節の食材を使ったランチタイム限定の「旬彩コース(税込3800円)」です。内容を見てみると十分な内容でしたのでこちらを注文しました。

最初は前菜の盛り合わせから。

アサリと青ネギのスープ。

アサリの風味がしっかりと感じられます。

シウマイが2種類と魚のすり身団子貝柱あんかけ。王道なメニューですね。

シウマイは崎陽軒ですから説明不要ですよね。

野菜と海老と鶏肉のソテー。ソテーというよりムニエルみたいな感じですが。

牛蒡と豚トロ肉を壺焼きにしたもの。

こちらいかにも中華料理という感じで良かったですね。

〆の一品は香港焼きそば。

デザートもついてきます。

駅の地下街だと何とも慌ただしいですがこちらだとゆっくり食事をすることができました。