ヨコハマグランドインターコンチネンタル ジュニアスイートルーム宿泊記4 オーシャンテラスの朝食

ヨコハマグランドインターコンチネンタル ジュニアスイートルーム宿泊記、最後はレストラン「オーシャンテラス」での朝食です。本来はラウンジアクセス付のプランや部屋の場合は朝食もクラブインターコンチネンタルラウンジでとなりますが、コロナの蔓延防止期間中であったこともありラウンジは朝はクローズでした。

オーシャンテラスでは一般のゲストとは仕切られたスペースに案内をされました。通常のエリアは結構混みあっていたので正直なところ少しほっとしました。

ビュッフェ台を一通り(全部ではないですが)撮影しました。他に和食のエリアもあります。

まずはサラダとパンをとってきました。マスク入れのイラストと文字がちょっとノスタルジックな感じですね。

こちらのエリアの利用者にはビュッフェの他に専用の朝食メニューが用意されています。

最近静かな人気のシャクシュカもあるではないですか。早速注文してみましたがこちら気に入りました。ソーセージも別盛で持ってきてくれました。

モーニングスイーツも注文できます。

この日も書類の作成をする必要があったので午前中はパソコンに向かっていました。ちょっと疲れたところでラウンジに。こういうほとんどだれもいない時間帯のラウンジで過ごすのって割と好きです。

今回はラウンジ以外でレストランやバーを利用する機会はなかったので、アンバサダーの2000円利用券はケーキやパンに利用しました。

ラウンジが拡大したことによりぐっと魅力が拡大しましたね。ラウンジアクセス付きでもお隣りのPier8よりは気軽に利用できる価格帯ですので、また近いうちに訪れたいです。