ANAクラウンプラザ成田 コーナーデラックスルーム宿泊記(2022年2月)

那須から東京に帰る際、何気に一度も行ったことがなかったJALアグリポートの「御料鶴」と同じくアグリポートのいちご狩りを楽しんでみようと考え、ついでに成田のクラウンプラザに1泊することにしました。こういう時に何故日航ホテルはオークラと組んでしまったのだろうと思ってしまいます。飛行機はJALメインなのにホテルはANAIHGメインという微妙な組み合わせです。

御料鶴に行った時の記事はこちらです。

前回成田のクラウンプラザに宿泊したのは2018年で台湾旅行の前泊でした。コロナがあったとは言え案外宿泊していなかったのですね。その時の宿泊記はこちら。

さて、チェックイン手続きをしてお部屋へ。今回は15階のコーナーデラックスルームの部屋をアサインされました。スパイア(現在はダイヤモンド)会員でスタンダードな部屋を予約した際におそらくはアップグレードでアサインされる可能性が高い部屋(もしくはもうひとつ上)かと。

部屋が少し3角形に広がっておりその分通常のお部屋よりも広くなっています。

最近クラウンプラザは札幌もそうですがこういう風にお菓子を置くところが増えましたね。あまり美味しくないのだろうなと思って口に入れたら案外美味しくてびっくりでした。

ベッドのサイドボードには謎の照明が。コンセントがないと不便ということで後付けで一口の差込口がつけられていました。

クラウンプラザお馴染みのスリープアドバンテージ(このサービスもかなり長期間に渡っていますね)とミネラルウォーター、そしてUCCのエスプレッソマシンがあります。ネスプレッソじゃないと一瞬がっかりするのですが、こちらのUCCのそれは結構おいしいです。

部屋の大きさを考えるとあまり役に立たなそうな加湿器。

空気清浄機は別にあります。

クロゼット内にはアイロン台や金庫、ナイトウェアにバスローブも用意されています。

デスク周り。ルームサービスメニューはほどよい価格設定で利用しても良い気にさせます。注文したことはないですが。

SFCプランでドリンク券をいただきましたので1階のカフェレストランでビールを。御料鶴での夕食のときにお酒を飲めなかったですしね。いつもなら17階にある彩風で20%引きの軽食をいただきながらビールを飲むところですが。

朝は1階のレストランで朝食ビュッフェです。10年ぐらい前だったでしょうか、一時期は食べる気がおきないぐらい貧相な内容になった時代もあるのですがここ数年はかなり盛り返してきたように思います。

窓側の席を。1面ガラスなのでちょっとテラス風に感じます。

オムレツを中心にしてこんな感じにとりました。この後にいちご狩りにもいきますから少しだけ抑え気味です。

ロビーにはひな壇が。

もうこういうのもあまり見なくなりましたね。

ではそろそろチェックアウトしていちご狩りに向かいましょう。