キャボットコーヴ(CABOT COVE)[軽井沢 朝食 カフェ]

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴは、軽井沢の別荘地の中にある朝食を提供するお店。
karuizawa_obuse 066.jpg


連休中の初日ということもあり8:00過ぎに訪れた時にはすでに満員。30~40分ぐらい待って入店することができた。待つといっても周りはいっぱいの自然の中なのでそれほど苦痛ではない。
karuizawa_obuse 038.jpg
karuizawa_obuse 074.jpg
karuizawa_obuse 047.jpg
karuizawa_obuse 072.jpg
屋内と屋外のテラス席があったが、ここはもちろん屋外で。。
karuizawa_obuse 055.jpg
karuizawa_obuse 056.jpg
karuizawa_obuse 048.jpg
メニューがいろいろとあり悩んでしまい、結局いろいろ注文。
ブルーベリーパンケーキとエッグベネディクトにポップオーバーとスープのセットを2人分付けて、さらにコーヒーも。ちょっと頼みすぎの気もしたが、おかげでかなり豪華な感じの朝食になった。
karuizawa_obuse 057.jpg
karuizawa_obuse 063.jpg
karuizawa_obuse 064.jpg
外はちょっと肌寒いくらいだったが、クラムチャウダーを飲むと体が徐々に温められてきた。コーヒーはアメリカンだが丁度よい濃さで、そのままストレートで飲むととても美味しい。
karuizawa_obuse 065.jpg
karuizawa_obuse 071.jpg
ハムや卵に良いものを使っているのかエッグベネディクトもとてもレベルが高かったし、パンケーキは最近食べた物の中では一番おいしかったように思う。
待ち時間は長かったが、一度お店に入ってしまえば雰囲気も食事もアメリカの素敵な田舎のレストランという感じで、もちろん急かされることもなく、とても良い時間を過ごせた。最初は雰囲気だけのお店なのかな?と想像していたので良い意味で裏切られた。