気仙沼大島国民休暇村 宿泊記 そしてスーパームーン [宮城県 気仙沼市 2012年5月]

気仙沼大島国民休暇村では何故かお部屋がちょこっとアップグレードしていた。クラブツーリズムの大きな団体がはいっていたので個人客は少し優遇されたのかも。。2人にしては部屋も少しゆったりめ。
IMG_9162.jpg
建物は古いものの部屋は畳も新しくキレイ。そしてバスルームはなぜかプチ・ビューバス。


バスルームはこの手の施設にしては広めで大きくはないものの海が眺められる窓がついている。休暇村にもこういう部屋があるのね。最近改装したのか清潔感があふれている。
IMG_9166.jpg
IMG_9167.jpg
IMG_9168.jpg
部屋の窓からも海が。
IMG_9170.jpg
この日はスーパームーンと呼ばれる月が大きく見える日だった。松と海岸と月、なかなか良い感じ。
IMG_9192.jpg
IMG_9184.jpg
写真ではうまく撮れなかったが、バスルームで入浴しながらスーパームーンが見えた。
IMG_9202.jpg
夕食は派手な内容ではないが味は全般良かった。
IMG_9199.jpg
IMG_9197.jpg
IMG_9198.jpg
IMG_9200.jpg
食後は大船渡のさいとう製菓で買った「花より団子」をスーパームーンを眺めながら。
IMG_9201.jpg
翌朝は休暇村周辺の遊歩道を散歩。
IMG_9207.jpg
IMG_9210.jpg
ここの宿はロケーションは抜群だし、また来てもいいなあと思った。