洗面カウンターのシンクはシングル。このクラスのホテルであればダブルシンクにしてほしいところ。スペース的にはダブルにもできそうなだけに惜しい。
バスアメニティはフランスの「アンヌセモナン」。日本のホテルでは見たことが無いが(海外ではあり)、個人的には使い心地はとてもよかった。このあたりのセレクトもこだわりを感じる。どのホテルも最初は良いアメニティを使っているのだが部屋のレートが下がるのに比例してランクダウンする傾向があるのでぜひこのままにしてほしいところ。
サニタリスペースはうまく高級感を演出できている。鏡を多用したデザインのため全体の写真が撮りづらいのが難点だけどこれはどうでもよい話。。ちなみに掃除の人は大変だろう。
バスタブはかなり大きく深い。タオルは地下のアーケードにもショップがある今治タオルのもの。
バスタブと部屋の境目はこんな感じ。少し部屋側に突き出たようになっている。
シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーの両方が。時々固定式のシャワーしかないところがあるがあれは不便なのでハンドシャワーが必ず欲しい。こちらにもバスアメニティが置かれている。
トイレは独立しているタイプ。もちろん洗浄機能付き。ここに大きな鏡があるのは?
カウンターの引き出しにはアメニティが整然と並べられていた。カウンター下にはヘルスメーターも。
洗面カウンターの鏡にはテレビが埋め込まれている。
まだまだ続きます。
パレスホテル東京 クラブデラックスキング 宿泊記その3 サニタリースペース [東京 丸の内 2012年9月]
- 2012-09-29
- 東京・横浜のホテル宿泊記 滞在記