虎ノ門ヒルズに6月にオープンしたアンダーズ東京。アンダーズはハイアットグループが手掛けるライフスタイルホテルブランドで2007年にリバプールで開業したのが最初だそうです。
プレオープン期間も終わりネットでは大混雑との話も聞かれるこのホテル、お盆期間中に宿泊してきました。アンダーズはヒンディ語で「パーソナルスタイル」を意味するそうですが、果たしてそういう雰囲気を体現できているのでしょうか。
ホテルはどの最寄駅からも微妙に歩く場所にあり、熱い中荷物をゴロゴロ引いていくのも気乗りしなかったのでタクシーで。ちなみにマイカーの場合は1泊3000円ですが、バレーパーキングがあるかどうかは確認していません。ホテルの車寄せはクルマでしか入れず、また左折での入場のみなので、場合によっては少し大回りする必要があります。
タクシーで到着するとすぐに従業員の方が駆け寄り荷物をもってロビーへと案内してくれます。
車寄せのあるエントランスから入ると通路には壁画が。
少し控えめな場所にホテル内部への入口があります。最新のホテルというよりは少しクラシックな感じの雰囲気のエレベーターホールへ。
エレベーター内部には和紙を使ったアートが。
ロビーエリアに到着するとまずはアンダーズラウンジへ。座ってソフトドリンクを飲みながらチェックイン手続きをおこないます。到着は14時少し前でしたが、すでにお部屋の準備ができているということで、すぐに部屋へ案内してもらいました。
今回の宿泊はハイアット ゴールドパスポートのポイント+キャッシュの特典を使って12500p+150ドルで前日に予約をしました。お盆の真っ最中でしたがツイン、ダブルともに空きがある状況だったようです。
51階からエレベーターで47階へ。エレベーターを降りて近未来風(ディズニーランドのトゥモローランド的な)の通路を通って客室へ。
中に入ります。
人気ブログランキングへ
アンダーズ東京 ホテル宿泊記その1 到着(Andaz Tokyo)[虎ノ門ヒルズ ハイアット]
- 2014-08-19
- 東京・横浜のホテル宿泊記 滞在記, アンダーズ