ANAインターコンチネンタル東京 ホテル宿泊記その3 クラブインターコンチネンタルラウンジのカクテルタイム

ANAインターコンチネンタル東京、クラブインターコンチネンタルラウンジでのカクテルタイムの様子をご紹介します。
20160730153003
こちらのカクテルタイムの良いところはちゃんとシャンパーニュが提供されているところですね。銘柄はANAの機内食で永らく採用されていたニコラ・フィアットです。以前はずっとルイ・ロデレールでしたがいつからか変わったようですね(個人的にはルイ・ロデレールのほうが好きですが・・・)。ちなみにロゼはシャンドンですのでシャンパーニュではありません。
20160730172555
20160730172545
他に日本酒、焼酎も置かれていますね。でもこれを手に取る外国人は今の時代でもそれほどは多くないのでは。一部の日本マニアだけのような気がします。どうせならもう少し外国人受けする銘柄の方がいいかもですね。
20160730172533
アペリティフ的な皿もきれいに並べられています。
20160730172621
20160730172625
パンやチーズ類
20160730172638
20160730172657
20160730172652
ハムやフムス
20160730172709
結構品数は豊富です。
20160730172712
ホットミールも数種類提供されます。
20160730173344
20160730173347
20160730173439
20160730173456
20160730173459
お鮨が提供されていた時期もありますが外国人、日本人ともにお鮨ばかりとるからでしょうか。今は提供されていないようでした。
シャンパーニュと一緒にこんな感じでとってみました。ちなみにシャンパーニュはスタッフの方が時々注ぎに来てくれます。
20160730173754
明るいうちからシャンパーニュを飲むのは気分が良いですね(笑)。
20160730172910
20160730173122
20160730173815
20160730173836
続いてお酒のつまみとしてこんなものも。
20160730180123
20160730180130
徐々に日も暮れてきました。
20160730183507
20160730183523
そろそろ夜の食事に出かける時間ですのでラウンジを後にするとしましょう。