ANAインターコンチネンタル東京 ホテル宿泊記その2 エグゼクティブデラックスキングルーム

ANAインターコンチネンタル東京の宿泊記、続いてはお部屋の紹介です。事前に予約がはいっていたのはポイント&キャッシュですからクラシックキングという2人用の部屋としては一番安いグレードでしたが、数日前にアプリから確認するとエグゼクティブデラックスキングにアップグレードになっていました。
古いホテルですから標準的な部屋の広さはどうしても狭くなります。こちらは公称で28平米の広さとなります。
20160730152214
20160730152232
20160730152741
こちらのホテルは何回にも分けて何層かの階ごとに部屋の改装を行ったために同じエグゼクティブデラックスキングと言ってもWEBサイトに載っている部屋タイプとはインテリアが異なっています。写真のタイプよりはこちらのほうが個人的には好きなデザインですね。
20160730152715
ソファ横の丸テーブルにはアンバサダー会員用のギフトとフルーツ、ミネラルウォーターが置かれていました。
20160730152339
窓からはビルの谷間から東京タワーが見えます。
20160730152310
サニタリースペースもコンパクトです。部屋との間は一部がスリガラスとなっており外光が入ります。
20160730152417
バスタブは十分な大きさがありますがシャワーブースはありません。洗面カウンターもコンパクトですね。
20160730152409
20160730152448
アメニティーはインターコンチネンタル標準のもの、なぜか不思議な場所に液晶テレビがついています。
20160730152428
トイレがついている向きもちょっと不思議ですね。設計が古いホテルのため特に水回りは思い通りにならない部分が多いのでしょう。
20160730152459
ミニバー周り。
20160730152610
20160730152557
テレビ台。引き出しにはナイトウェアも入っています。
20160730152731
次回はクラブインターコンチネンタルラウンジでのカクテルタイムをご紹介します。