ANAインターコンチネンタル東京 ホテル宿泊記その1 チェックイン後にラウンジでアフタヌーンティー

7月に久し振りにANAインターコンチネンタル東京に宿泊してきました。一時期かなり安めの価格で出していた時はよく宿泊しましたが高値安定となってからは久し振りです。今回はポイント&キャッシュで100ドル+35000ポイントにクラブアクセスを別途つけての宿泊です。
チェックインはクラブラウンジで。ちょうどアフタヌーンティーの時間帯でしたので、そのままラウンジに滞在しました。
20160730172447
窓からの景色です。
20160730154405
20160730153624
20160730153142
マカロンなども。
20160730153136
20160730153114
すでにカウンターにはサンドウィッチやケーキなどがきれいに並んでいました。内容的にもちょっとつまむには十分ですね。
こんな感じでとってみました。
20160730153810
20160730153824
どれも味の水準は高かったですよ。以前はこの時間帯でもビールがおいてある時期もあったのですが、それはさすがになくなりましたね。
何よりも良かったのはラウンジプランを乱発していたころのような過度な混雑がなくなったことです。
そうなるとやはりこのホテルのラウンジは居心地が良いですね。
それではお部屋に向かいましょう。