上田城址公園(信州上田・小布施小旅行 その3)[2014年9月]

上田城は真田昌幸が1583年(天正11年)に築城したもので、現在は上田城址公園として利用されています。宿泊したホテルから歩いて行けるほどの距離でしたので、翌午前中に見学をしました。
IMG_20140914_102659
IMG_20140914_102810
IMG_20140914_102734
2016年からのNHK大河ドラマで「真田丸」が放映されることが決まり、(まだ放映までにはかなりの時間がありますが)地元の盛り上がりはかなりのものでした。ちなみについでに言うと真田信繁(幸村)役は堺雅人さんになるそうです。
IMG_20140914_102936
IMG_20140914_102928
IMG_20140914_102829
城マニアではないのでそんなに詳しいわけではないのですが、なんとなくこちらのお城は気に入りました。
IMG_20140914_103700
IMG_20140914_103627
IMG_20140914_103545
IMG_20140914_105614
城内には真田神社(眞田神社)も。
IMG_20140914_103014
IMG_20140914_103209
IMG_20140914_103342
IMG_20140914_103151
次は同じく市内の宿場町へ。
人気ブログランキングへ