サパーンタクシン駅周辺で2軒の飲食店をハシゴした後、サートン桟橋に戻ってきました。ホテルに帰るにはまだちょっと早い感じがしたので、桟橋から無料ボートが出ているアジアティークに行ってみることにしました。
アジアティーク行きのボートは観光客と地元の人でいっぱい。何とか座席を確保して、15分ほどボートにゆられると到着です。
こちらは現代風ナイトマーケットといえばいいのでしょうか。夕方16:00頃よりオープンし、深夜まで営業しています。もとは倉庫街だったところを再開発してできた施設だそうで、そう聞くとバブル期の日本のウォーターフロント地区を思い出しますね。ちなみに東京ドームの2.5個分の大きさがあります。
お馴染みの高級タイ料理店バーン・カニタの支店もあります。こちらは100年ほど前の建物を改装して使っているらしいです。
昔の倉庫を活用して作られているのでベイエリア(リバーエリアですが・・)の雰囲気がよく残っています。
レストランもタイ料理、イタリアン、中華、そして日本のチェーンレストランなど多数入っています。
マーケットのエリアには小さな店舗がたくさんあり、おしゃれな雰囲気の中で市場散策が楽しめます。
中には屋台村的なフードコートも。
普段から旅行をしているとあまりお土産などモノを買わなくこともあり、個人的にはそこまで興味を惹かれる場所ではなかったのですが、バンコクが初めてで色々と小物とかも買いたいというのであれば、お金もかかりませんし、ちょっとしたテーマパーク気分で楽しいのではないかと思いました。
ちなみに観覧車なんかもあったりします。
帰りに船に乗っているとフォーシーズンズの建設予定地と思われる場所が・・・。
リバーサイドもどんどん開発されていきますね。。。
アジアティーク ザ リバーフロント(バンコク滞在旅行 2015年8月 その18)[ナイトマーケット Asiatique The Riverfront]
- 2015-09-23
- バンコクの観光
-
Prev2015-09-21
ハノイに来ています