ターミナル21(バンコク滞在旅行 2015年8月 その20)[BTSアソーク MRTスクムビット Terminal 21]

ミレニアムヒルトンから今日のランチをする予定のレストランに向かいます。ただランチを予約した時間にはまだ少し早いということで、ターミナル21というショッピングセンターに立ち寄ってみました。
IMG_9739
ターミナル21は「ターミナル」という名が示す通り空港ターミナルをテーマとしています。各階が世界の大都市にちなんだデザインとショップ構成になっており、単なるショッピングセンターというよりはちょっとしたアミューズメント施設のようになっています。
IMG_9519
行くまでは「子供だましレベルの施設でしょ・・・」と思わなくもなかったのですが、行ってみるとそれなりに楽しめるし、探していたタイコスメのブランドも入っていたりとショップのレベルも意外と良かったりします。
IMG_9510
駅からの連絡口から館内に入ると長いエスカレーターが。羽田空港のそれに匹敵する長さですね。なるほど空港っぽいです。しかもこれで一気に来場客を上階まで運んでしまうことで、自然とショッピングセンター内を回遊せざるを得ない導線になっています。
IMG_9518
IMG_9521
それでは上階からあちこち見ながら降りて行きましょう。
最上階はハリウッド。もちろんここはショッピングセンターによくありがちなあれが。。そう映画館が入っています。
IMG_9522
下の階にはレストランのフロアが。日本食レストランも複数入っています。ここに限らず日本食レストラン&日本のチェーンレストランの進出はすさまじいものがありますね。
IMG_9527
お弁当スタイルのレストランも。
IMG_9526
IMG_9523
吹き抜け部にはサンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジの大きな?ミニチュアがかかっています。
IMG_9530
IMG_9531
ケーブルカーもあったり。
IMG_9524
ロンドンのフロア。ロンドンだからなのかこちらは男性服が多いです。
IMG_9532
IMG_9533
IMG_9540
ロンドンの地下鉄をモチーフとしたエリア。トイレも地下鉄風です。
IMG_9534
IMG_9539
IMG_9537
IMG_9538
なんとここ、タイにしては珍しく洗浄機能便座です。高級ホテルでもあまりないですよね。
IMG_9536
IMG_9535
ちなみに、他の階のトイレもかなり凝っています。
もちろん東京のフロアもありますよ。
IMG_9544
IMG_9543
IMG_9542
IMG_9541
フードの物販エリアもイマドキのお店がたくさん。日本ではあまり流行りませんでしたがカップケーキのショップや、
IMG_9514
本場のイタリアっぽい陳列のジェラートも。
IMG_9515
IMG_9513
上から下まで楽しい仕掛けがいっぱいのショッピングセンターでした。
IMG_9512
おまけ1:BTSのリラックマのラッピング広告(セブンイレブン)
IMG_9508
おまけ2:サパーンタクシン駅前のワンコ
IMG_9507