オアシス スパ(バンコク滞在旅行 2015年8月 その26)[Oasis Spa Bangkok]

本日の宿泊ホテルにチェックインする前にスパのトリートメントを受けることにしました。今回利用したのはチェンマイが本店で、スクムビット地区に支店があるオアシス スパ。緑豊かなお庭が印象的な一軒家のスパです。
IMG_9808
IMG_9809
JCBプラザラウンジ バンコクでお得なプランを見つけたので事前予約し、当日はBTSの駅まで迎えに来てもらいました。オアシスパンパリングというハニーセサミ&シリアルスクラブ、アロマセラピーホットオイルマッサージ、ロイヤルタイフェイシャルの2時間30分のコースで日本円で当時のレートで7000円です。
スパに到着して最初に簡単な説明。ロビースペースもゆったりしています。
IMG_9802
IMG_9804
IMG_9805
IMG_9806
スパルームは2人一緒に施術が受けられる個室で。バスタブもありますが今回のコースでは使いません。
IMG_9812
IMG_9814
シャワールームは外光が入る明るい雰囲気。
IMG_9810
肝心の施術ですが全体的に安定感のあるスキルで、この価格帯のスパとしては十分に満足でした。スパの場合、担当者による当たり外れもありますので、1回良かっただけでは判断はできないですけど。
IMG_9813
IMG_9816
IMG_9817
あと、スキル自体ももちろんですが、丁寧にやってもらえるかどうかも重要ですね。力ずくでゴリゴリやるだけのところがありますが、そういう所だと逆に疲れてしまいます。その点でも今回は良かったです。
施術後にロビーに戻ってきて一休み。
IMG_9818
IMG_9819
帰りはホテルまで他のゲストと同乗して送迎してもらったのですが、一緒に乗った韓国人グループの傍若無人ぶりに一気に現実に戻されてしまいました。。クルマが到着するなり大声でまくし立てながら、われ先に乗りん込んで広く場所を確保するので私達が乗れなくなってしまいました。従業員に注意されてしぶしぶ奥に詰めさせられていましたが。。そういえばロビーにいるときも大着信音を鳴らしながら大声で呼び合ったり・・・どこの国にもそういう人はいますが、同じクルマに乗っている人への気遣いはお願いしたいですね。

add_theme_support('post-thumbnails');