緑豆蒜啥咪のマンゴーたっぷりのかき氷(週末台湾旅行2016夏 その9)

さて、食事の後はデザートに行きましょう。目指すは緑豆蒜啥咪というマンゴーかき氷が有名なお店です。場所は松江南京駅近くにあり先ほどの鶏肉飯の店からも歩いて行ける位置に。こちらは「食べ台湾」というライブドア公式にもなった人気ブログ http://www.tabetaiwan.com/ を以前から見ていて、台湾に行く機会があればぜひ行きたいと思っていました。
IMG_7033
裏通りにありますが黄色い看板ですぐにわかりました。
IMG_7035
IMG_7047
お店の入り口の横断幕にも「食べ台湾」とありますね。すごい。
IMG_7046
まだ新しいお店なのか店内の雰囲気はイマドキなデザインです。入った時は満員だったのですが空いてきた一瞬のタイミングで撮りました。この後はまた写真を撮れないぐらい満員に。ここにいた日本人の方は他のかき氷屋さんでも別の日に何組もお見かけしました。やはりかき氷屋さんをハシゴする人も多いんですね(私もですが)。
IMG_7036
IMG_7037
IMG_7038
注文はもちろんマンゴーがたっぷりのった枋山愛文芒果冰(180元)です。今年は
IMG_7042
IMG_7043
マンゴーの熟れ具合もちょうどよく、こんな美味しいマンゴーやこんなにたくさん食べられるなんて幸せですね。ここはかき氷自体はアイスモンスターのようなタイプではなく普通のタイプですが、どちらが良いかは好みの問題でしょうね。
とにかく大満足のマンゴーかき氷でした。

add_theme_support('post-thumbnails');