インターコンチネンタル マルタ ホテル宿泊記その1 ラウンジのチェックイン(マルタ旅行2016 その19)

ザ・シャーラ・パレスの「トラットリア」でランチを食べた後は、イムディーナに隣接したラバトの街を散策。
IMG_1806
IMG_1807
IMG_1808
IMG_1809
IMG_1813
IMG_1815
ただ正直に言うとイムディーナを見た後ではどうも平凡に見えてしまい早々に退散しバスでセント・ジュリアンに戻りました。
ヒルトンで荷物をピックアップしてタクシーでインターコンチネンタルホテルへ。マルタのタクシーはメーターではないのでこういう近距離の利用でも結構お金がかかります。この時も歩いて行ける距離ですが荷物代も合わせて10ユーロかかりました。
インターコンチネンタル マルタはマルタの市街地にあり周りにはショッピングセンターやクラブなどが立ち並ぶにぎやかな場所です。ホテルは何度も増築しているのかちょっと鬼怒川あたりの温泉旅館風で中が異様に広いです。
IMG_2005
チェックインカウンターに向かったところ、クラブラウンジで手続きを行いますとのことで、ラウンジまで案内をしていただきました。
ちなみに写真は翌日に撮影したものです。
IMG_1965
IMG_1964
IMG_1962
ラウンジのある棟までは長い廊下を歩きます。
IMG_1960
ラウンジでドリンクをいただきながらチェックイン。
IMG_1822
リゾートというよりはシティホテルという感じのシックなデザインです。
IMG_1833
ラウンジではすでにカクテルタイムの準備が進んでいました。
IMG_1829
お部屋の様子は次回で。