セントジュリアンのイタリアンレストラン「Profumo di ristorante italiano」で夕食(マルタ旅行2016 その29)

マルタ島での最後の夕食はセントジュリアン地区にあるイタリアンレストランで。イタリアンといってもそこはマルタ、かなりマルタ料理寄りの内容です。前日に訪れた「AVENUE」のすぐ近くです。この地区はレストランがひしめきあっていて食べる場所に困ることはありません。
IMG_2368
IMG_2367
店内は入店後すぐは混んでいたのですが、すでにピークは過ぎていたのかほどなく空いてきました。
IMG_2363
マルタ島は海沿いにある一部のおしゃれレストラン以外では、しっかりした内容の所でも比較的お手頃なのがうれしいですね。
IMG_2317
テーブルに着くとほどなくスパークリングワインとおつまみが運ばれてきました。料金はチャージされるんだろうなと思いつつも、たいした値段ではないだろうしまあいいかなといただいたのですが、後で明細を見るとどちらも加算されていませんでした。最初から無料なのかたくさん食べてワインも注文したので無料にしてくれたのかは謎です。
IMG_2316
IMG_2329
IMG_2326
まずはタコの料理から。たっぷりとレモンを絞って。シンプルですがもちろん美味しくないわけがありません。
IMG_2334
IMG_2339
次はパスタを。ゆるゆるかと思いきやちゃんとアルデンテでしっかりイタリアンでした。
IMG_2346
この野菜たちは単品の料理ではなくて、料理の「付け合わせ」です。マルタではボリュームのある付け合わせが別皿で来ることが多いです。最初はびっくりしました。
IMG_2353
そしてイカの料理。料理としてはこれが一番凝った味でしたね。マルタで食べたイカの料理では一番おいしかったかもです。
IMG_2355
IMG_2358
こちらでもあえてマルタっぽいものばかり注文しましたが正解でしたね。マルタ島最後の夜にもぴったりでした。それではホテルに戻りましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');