青の洞門近くのレストランでランチ(マルタ旅行2016 その12)

青の洞門を見学後にすぐ近くのレストランでランチを食べました(アップするのを忘れていました 笑)。ランチには遅い時間だったのですでに閉店しているお店も多く、とりあえず空いているお店に入りました。
IMG_1408
IMG_1405
マルタのCISKビールでまずはのどを潤しながらメニューを見ます。
IMG_1398
どれも比較的お手頃な価格ですがその中では高い部類に入るフレッシュ・ローカル・ツナにしました。養殖ものではないみたいです。この料理は生のまぐろだったのですが、寿司や日本食レストランでもないですし衛生状態とか包丁の入れ方とかが気になるので焼いてもらうことにしました。
IMG_1396
ついでにそれだけだと足りないかなと思い魚介のパスタを。
最初にやってきたのはパスタ。写真だとわからないのですが魚介類がゴロゴロはいっておりボリュームがあります。ゆるめの味ですが漁師町のパスタという感じで美味しく食べられました。
IMG_1400
さて、メインのマグロ料理。これは・・・食べきれるか考えてしまうほどのボリューム。
IMG_1404
マグロはぶよぶよ感はなくしっかりした味で美味しかったですね。ローストにして正解だったと思います。いかにもマルタ料理という感じの豪快さでした。

add_theme_support('post-thumbnails');