セント・ジュリアンにあるレストラン「THE AVENUE」で夕食(マルタ旅行2016 その13)

ヒルトンマルタから徒歩で数分のところにあるレストランで夕食をとることにしました。「THE AVENUE」は地元客にも観光客にも人気の大衆的なお店でこの日も超満員でした。おそらく拡張したのでしょう、別のお店をひとつにつなげたような外観です。
IMG_20160824_225437
IMG_20160824_225443
メニューを見て何を食べようかと悩みます。
IMG_20160824_212154
IMG_20160824_213546
飲み物はとりあえずマルタのビール「CISK」を。料理はシンプルでマルタっぽいものをいくつか注文しました。
IMG_20160824_213546
たっぷりのパンがドカンと置かれます。
IMG_20160824_214245
最初にやってきたのはタコの料理。レモンをたっぷりとかけていただきます。マルタ島はタコが名物なだけあってさすがの美味しさです。
IMG_20160824_220300
お酒はマルタの白ワインを。
IMG_20160824_224025
続いてウニのパスタ。これが量が多すぎて食べても食べても減りませんでした(笑)。写真だとあまりわからないのですが。
IMG_20160824_220308
最後はイカのフリット。
IMG_20160824_220320
もうお腹いっぱいです。ホテルに戻りましょう。ホテルのすぐそばにあるオフィスビルのカフェ。雰囲気がよさそうなので一度入ろうと思いつつ入らないままでした。そういえばヒルトンのラウンジに行ったのもチェックイン時以外ではその日のカクテルタイム一度きりでした。
IMG_20160824_225851
次回はバスに乗ってイムディーナに向かいます。