インターコンチネンタル パタヤリゾートにチェックイン(タイ パタヤで年越し2016-2017 その3)

JAL031便がバンコクに到着後、プレミアムレーンを通って入国し到着ロビーでSIMカードを購入。空港からはあらかじめ予約しておいた送迎タクシーでパタヤに向かいました。
後で聞いた話ですがエカマイのターミナルから出ているパタヤ行きのバスは大晦日ということもあり2~3時間待ちの状態だったらしく、送迎タクシーにして正解でした。費用は年末年始の追加料金を入れても1400Bと十分に価値のある価格でしたね。
今回宿泊するのはインターコンチネンタル パタヤリゾートです。少し前まではシェラトンでしたが、1年ほど前にリブランドしてインターコンチネンタルになりました。ホテルには3泊しますが、大晦日と元旦がポイントを利用した無料宿泊です。
IMG_5692
チェックイン時には大晦日で満室のためアップグレードが難しい旨のお詫びを言われましたが、もともとポイント宿泊は原則としては上級会員のアップグレード対象外ですし、ましてや大晦日に無料宿泊ですからむしろこちらが申し訳ないぐらいです。
IMG_5682
チェックイン時にはウェルカムドリンクとともに手首につける花飾りが。
IMG_5245
ビーチでは既にガラディナーが始まっていましたが、事前に確認したところガラディナー参加は義務ではないとのことで辞退することにしました。カートで送迎されお部屋へ。ホテルでは一番スタンダードなカテゴリですが、天井高にも余裕があり十分すぎるほどのゆとりがあります。
IMG_5216
ベッドにはアンバサダー特典のスーベニアとしてタイっぽいデザインの首枕が置いてありました。
IMG_5242
大晦日はガラディナーの関係でレストランはすべてクローズですが、ルームサービスだけは営業していることも確認済み。機内食でお腹もふくれていますし、軽めにアジア料理を注文することにしました。
注文したのはナシゴレンとパッタイ。どちらもホテルらしい上品な味付けで美味しかったですが、西洋人に合わせているのか少し甘みが強かったですね。
IMG_5251
IMG_5256
IMG_5254
お部屋の詳細については次回お伝えします。

add_theme_support('post-thumbnails');