ポークたまごおにぎり本店 那覇空港1階店(沖縄 那覇グルメ その1 2017年6月)

2014年に那覇市松尾(牧志)にオープンした「ポークたまごおにぎり本店」はあっという間に人気店になってしまいましたが、今回那覇空港の1階にもオープンしたと聞いて立ち寄ってみました。
IMG_9742
場所は1階の到着フロアでANA側の出口近くにあります。
ここのおにぎりでうれしいのは原則注文してからおにぎりをつくってくれること。いつも出来立てのおにぎりが食べられます。おにぎりは「スタンダード」とちょっと豪華版の「スペシャル」の2通りのラインナップがあります。今回は「スタンダード」の中から「明太子」を選んでみました。
IMG_9744
店内は広くはありませんがカウンター数席とテーブル席が3つほどあり、店内でも食べられるようになっています。
IMG_9753
さて、できたてのポークたまごおにぎりがやってきました。ポークランチョンミートはSPAMを利用しているみたいです。写真だとわかりづらいですが1つでもかなりのボリューム。十分な満足感がありました。脂ともよく馴染んでおりやはり出来立てのほうが美味しく感じますね。
IMG_9752
那覇空港で空港食堂に行くかこちらに行くかで毎回迷ってしまいそうです。。

add_theme_support('post-thumbnails');