オープンエアのテラス席で朝食 ひらまつ オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井(奈良大和路 週末旅行2017 その9)

オーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井の宿泊記も今回が最後です。朝食は屋外のテラス席でいただくこととしました。この時期(5月)、屋外での朝食はとても気持ちの良いものですね。
IMG_0110
IMG_0114
すっきりと晴れて空気も澄んでいます。
IMG_0118
まずはお目覚めのオレンジジュース。
IMG_0121
ほどなく朝食のセットが運ばれてきました。
IMG_0131
朝食を食べるのが楽しくなるような内容ですね。
IMG_0133
クロワッサンも美味しそうですね。
IMG_0135
サラダやフルーツもきれいに盛り付けられています。
IMG_0137
IMG_0139
何故かホタルイカと大根を煮たものも。
IMG_0156
スープも。
IMG_0140
朝食プレートの全体がわかるように上から撮ってみました。
IMG_0142
卵料理も到着しました。
IMG_0148
インスタグラム風に上から撮影。
IMG_0149
IMG_0152
卵料理は私はエッグベネディクト、妻はオムレツにしました。何故かオムレツだけはすごいボリューム。
IMG_0154
IMG_0155
最後はカフェラテを。
IMG_0159
満たされた時間を過ごせました。
レストランからロビーへの通路からは厨房が見えるようになっています。
IMG_0162
食後はしばらく部屋で。
IMG_0166
チェックアウトはロビーで座っておこないます。
IMG_0163
IMG_0169
行きで懲りたので(笑)、帰りはタクシーで。といっても駅に向かうのではなく飛鳥寺に寄っていきたいと思います。