ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー プレミアムハリウッドツイン宿泊記

那覇に滞在した時にANAクラウンプラザに宿泊した時のレポートです。もともとは沖縄ハーバービューホテルと呼ばれていたところですね。
チェックインはかなり遅めの時間。既にロビー周りは人も少なくなっていました。もともとの予約はスタンダードルームですが、アップグレードされてプレミアムハリウッドツインがアサインされました。それは良いのですができればダブルが良いのですが・・と言ったところダブルは空きがありませんがベッドが2台くっついていますので大丈夫ですという説明でした。直前に見たところダブルにも空きはありましたし何かの理由がない限りは事前に割り振られた部屋の変更はしないのでしょう。
ダブルならダウングレードでも良かったのですがANAクラウンプラザ系は他ホテルでも成田を除いてはこういうところちょっと融通が利かない印象はありますね。さすがに同じANAでもANAインターコンチネンタルは全然違いますが。
部屋はかなり以前ではありますがリニューアルされているため、古さはあまり感じません。部屋の大きさは25平米なのでやはりちょっと狭いですね。
IMG_9775
IMG_9777
IMG_9791
バスタブとの間は一部ガラスになっています。
IMG_9788
ベッドサイドは室内灯のコントロールパネルと一体になったデジタル時計が。
IMG_9787
エアコンは温度や風量の調節ができます。
IMG_9793
バスルームは一昔前の定番のレイアウト。
IMG_9796
IMG_9800
IMG_9801
アメニティーは資生堂。ANAクラウンプラザ系のスタンダードですね。
IMG_9803
IMG_9802
クロゼットは小さめです。
IMG_9808
IMG_9809
ミニバー周り。
IMG_9814
IMG_9815
ミネラルウォーターは2本用意されていました。
IMG_9811
またIHG会員だけかもですが、このようなお菓子も配られます。
IMG_9817
ホテル内の各レストランの割引券も。
IMG_9820
この時は税・サービス料込で14250円。この価格なら悪くないですが、週末は2万円を超えることも珍しくありません。2万円台になるとちょっと高いと感じるかもしれませんね。