首里の沖縄そば 御殿山(沖縄 那覇グルメ その15 2014年)

首里の高台にある御殿山(うどぅんやま)はゆいレールではアクセスしづらい位置にありますが、わざわざ訪れる価値のある沖縄そばのお店のひとつです。
お店は築150年の建物を宜野湾から移築したもの。沖縄の伝統的な建築です。
IMG_20140104_111430
IMG_20140104_111442
お店の中へは庭を通ってアクセスします。
IMG_20140104_111453
IMG_20140104_112021
屋外のテラス席もあります。
IMG_20140104_112012
IMG_20140104_112718
趣のある店内ですね。
IMG_20140104_112223
IMG_20140104_112231
IMG_20140104_112330
IMG_20140104_112342
メニューを眺めていると健康定食というのが目に入りました。バランスもよさそうですしこちらにしましょう。
IMG_20140104_112524
IMG_20140104_112540
沖縄そばにじゅーしーと煮付けがついていてカロリーもかなり抑え気味です。
麺は自家製の手打ちです。
IMG_20140104_112655
食事が運ばれてきました。
IMG_20140104_112907
IMG_20140104_113023
見るからに美味しそうですね。
それぞれの料理を拡大して。。
IMG_20140104_112912
IMG_20140104_112917
IMG_20140104_112921
IMG_20140104_112943
本当は黒糖ぜんざいがついたセットもあったのですが別のお店で食べた後だったので、それは次の機会に食べることにしました。また訪れたいお店です。